忍者ブログ

サガセターンblog

Home > 雑文

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7 OS再インストール備忘録

正月から何やってんすか自分 という感じの年末・年越し・お正月でした。
明けましておめでとうございます。


自分用に残します。
知恵袋にも投稿しましたが自己解決しました。

トピック:
★インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジー使用でシステムの高速化できぬ
★マザーボードにビデオカードさしてるんだがオンボードのビデオ使えぬ
★罷り間違ってダイナミックディスクにしてしまったがパーティション戻せない


うちの構成
OS : Microsoft(R) Windows7 Professional SP1(64bit)
CPU : Intel Core i7-2600K [3.40GHz/L3 Cache 8MB/QuadCore]TDP95W
MOTHER : ASUS P8Z68-V [Intel Z68chipset/USB3.0対応/Bluetooth搭載]
HDD1 : Seagate ST3500413AS [500GB (ポート0:システム用)]
HDD2 : Seagate ST3500413AS [500GB (ポート1:データ用)]
SSD-Cache: 20GB SSD [Intel SSD 311 Series] ★SSDキャッシュ用SLC
MEMORY : 8GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]

※OS再インストール前には、インテルラピッドストレージは切っておきましょう。

PR

「タブレットドライバが見つかりません」FAVOからIntuos5へ移行時のトラブル

こんにちは。

FAVOを使っていた自分が、Intuos5に移行した際に発生した
ドライバ不具合の解消法を書きます。
ワコムお客様サポートに電話して教えてもらった内容のコピーと補足です。

かなり偏ったケースではありますが、参考になれば幸いです。
※だらだら書いてますので…分かる人は下にある赤字で十分です!
 
 
 
現象:
 ペンタブレットのプロパティが開かない。
 「タブレットドライバが見つかりません」とERROR表示される。
 タブレットの向き、マッピング等の設定が出来ず使い物にならねーYO!

解決方法(ざっくり):
 古いタブレットのドライバと競合してます
 古いドライバ削除のために、一度、古いドライバをインスト―ル/アンインストール

 Intuosのドライバインストールはそれからにしましょう

 


        
  • 1
  • 2